人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初体験
先週の3連休はヨガ&バーベキュー三昧。
毎日ヨガしてて、19日と21日にバーベキュー。
葉山でのバーベキュー、本当に幸せだった。デスクワークなんて完璧に忘れた。
もうずっとこんな日々を送りたいと思った。
夏は短いよね。毎週毎週本気で遊ばないとあっという間に終わっちゃう。


そんなワケで、26日は伊豆の下田に行ってきた。サイクリング&シュノーケリング!
シュノーケリングは初体験。前日に水中メガネとシュノーケルを購入した。

朝の5時50分鎌倉を出発。8時半頃に河津という駅に着く。
ここから下田まで約20km程のサイクリング。
前半は上り坂が多かったけど、海沿いのキレイな景色があって気持ちがいい。
初体験_c0053072_93845100.jpg

本当に海がきれい。エメラルドグリーンだった。
何度も自転車を停めて写真を撮ったよ。シュノーケリングへの期待が超高まる。
初体験_c0053072_9391244.jpg
初体験_c0053072_9393495.jpg


下田に到着してまずは観光を。
寝姿山のロープウェーに乗り山頂へ。うっすらと伊豆七島が見える。(今度は大島行きます!)
ロープウェーから城が見えて、スタッフに聞いてみたら昔は美術館で、今は個人の家なんだと!
あんな家または会社にしてみたいかも、と思ったり。
初体験_c0053072_9401026.jpg


観光を終え、九十浜の海へ!
九十浜の海はネットで調べると「穴場」と書いてあった。
(しかし、ネットのせいで最近は人がたくさん。既に穴場で無いらしい)

自転車を置いて海まで下り坂。
だんだん海が見えてくる。つい小走りになる。
初体験_c0053072_9402797.jpg


白い砂浜。エメラルドグリーンの海。こんな海は初めて。
初体験_c0053072_9404448.jpg
初体験_c0053072_9462375.jpg


お昼を食べて、さぁ海へ!
シュノーケリングしている人は多い。

初めてのシュノーケリング。メガネとシュノーケルを装着し、いざ海へ。


すると、海の中の世界は・・・・


「(うわー、すげー)」


思わず声が出るくらいの興奮。

透明な海。地面まで見える。魚が泳いでいる。

空を飛んでいるような感覚。こんなの初めて。

本当にやばい。なんでこんなに楽しいんだろう。うれしいんだろう。

空を飛ぶ自由さ。魚達と一緒にいるうれしさ。こんな興奮ここ何年かぶりの衝撃。

まぢでやばいよ!!自分は水中カメラ持ってないけど、ここ見て→水中の写真

はぁ、幸せすぎた。なんで今までやってなかったんだ、とまで思った。

絶対またやる。すんげーハッピーだった。また伊豆行こう。
初体験_c0053072_9461524.jpg
初体験_c0053072_9463640.jpg



帰りは電車でけっこう寝てしまう。
自転車+泳ぎってのは最強に疲れるな。。。

帰ってきてから久しぶりにクアアイナのアボガドバーガーを食べた。
アボガドが甘くておいしい。

すげー1日だった。
by yosike2 | 2008-07-31 09:47
<< 花火大会 週末は山梨にいます >>