人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サイザー・A
こんちは。

ハンバーグに初挑戦。
ひき肉買ったのは初めて。
今までスーパーで「あれは何する肉や?」くらいに思ってた。

ボールにひき肉、たまご、たまねぎ、パン粉(徐々に)を入れてこねる。
事前に母ちゃんから「こねればこねるほどいい」と言われ「なんで、面倒くさい」と思っていたけど、やるとわかった。こねるほど纏まるし、こねたくなってきた!愛情も注入。

明らかに失敗だったのはたまねぎがでかすぎた。加減が全然わからんかった。
後はちょっと厚さがあった。焼くの時間掛かった。

食べたらまじうま!
大味で上品とは言えんハンバーグやけど、ジューシーでうまかった。
やっぱ自分で作るとうまいな。
今度はナツメグという香辛料買ってみよう。


最近、食材かってクッキングしてるよ。
さつまいもとか、お惣菜のって小さいの5~6個入って200円とか。
高いし、細くて良くない(?)サツマイモ使われてそうやし。
丸ごと1本どかんと買っても150円くらい。それを蒸したら、最高やった!

今度はまたかぼちゃやろー。
野菜もいろいろ調理方法覚えたい。
サイザー・A_c0053072_746323.jpg

by yosike2 | 2008-05-29 14:02
<< しちゅー 回復 >>