昇降運動
ぶらさがり健康器を買って、懸垂&ぶらさがってます。
腕を強化したくて。

最近、サーフィンのパドリングの効果もあって、前よりけっこう太くなった。

元々が細いほうだったので、変化は割と顕著だね。いい感じ。

ぶらさがりはけっこう辛いんだこれが。1分やると腕もそうだけど、手が痛くなるんだよね。

ヒイロ君やハイジ君までとはいかないけど、自分の体重余裕で支えられる位にしてやんぜ。
[PR]
# by yosike2 | 2008-07-03 23:07
三昧
先週はアウトドア三昧。

先週は土日ともに晴れていて気持ちの良い日だった。
土曜日は葉山の山をノルディックウォーキング。
ノルディックウォーキングとは、手にスキーのストックのようなものを持ち、ストックを地面につきながら進む。
ウォーキングは足腰が重点的に使われるが、ストックがあると今まで宙ぶらりんだった腕も地面をとらえる事ができる。体全体の運動量が上がって脂肪燃焼量が増えるし、下りでは膝の負担を軽減する事もできる。
なかなか楽しかった。だが、まだ慣れてないので、ストックをどこにつこうか、足元ばっかり見て自然を見る余裕が無かった・・・

そして、午後にシーカヤックの小旅行にでかけたよ!
葉山の海を出発。そんなに遠くまで行けないけど、マーロウ近くまで。
上陸してお茶タイム。
案内してくれた人がモンベルで働いている人で、シーカヤックも2艇所有しているとの事。
好きな事を仕事にできた事について「いい面もあるけど、そうじゃないことも」と言ってた。好きな事でも、義務になると心底楽しめなかったりする、と。
じゃぁ、俺は今平日パソコンばっかりで、休日は運動ばっかり。これはある意味いいバランスなのか、と思ったり。
帰りのシーカヤック、目の前に広がる海。ただ黙々とオールを漕ぎ、それぞれが思い思いの事を考えている。こんな時間が持てるのもいいな。シーカヤック。

日曜日は自転車day。
早朝、大楠山に登る。けっこうな急坂でほとんど歩いて登る。
頂上は360度の景色。ひさびさに「すげーな」と思える景色。
c0053072_1285926.jpg

c0053072_129819.jpg

その後、BEACHでのマウンテンバイク体験。
すげー勉強になった。サドルの高さがけっこう高い。曲がる時の体重移動3パターン。早速MR4Fでのサイクリングに活かす。

そしてさらに、横須賀美術館へ。
今日は本当にチャリンコdayだった。合計したら、50kmも走ってた(帰った時に体重計に乗ったときの数字がすごかった。すぐ戻ったけどさ・・・)

横須賀美術館。中の絵とかオブジェにはあまりのめりこまなかった(前回、練馬美術館ではすごかったけど)ただ、建物自体が近代的でかっこいい。こっちの方が見入ってしまった。あと、外が気持ちええなーー。望遠鏡で千葉の富津岬(一昨年に輪行した)が見えた。天気が良かった。
c0053072_12264218.jpg
c0053072_12265184.jpg

そして、何気にグラタンに挑戦していたり。
c0053072_1232599.jpg
ふっふっふ。マカロニが固くて歯にはさまったさ!
[PR]
# by yosike2 | 2008-06-23 12:32
ぐっでぃ
昨日は忘れられん日になった。

サーフィンやること約10回弱。

やっと乗れた!!

今まで立てる事はできたけど、立つだけですぐこけていた。

昨日は立ってちゃんと波に乗って運んでもらったよ!

すげー興奮した。あまりに興奮して乗った瞬間の事を覚えてない。

昨日思っていたことは、立つ瞬間に体重が後ろかかっていて(へっぴり腰)、それがこける原因じゃないかと。それを意識していた。だからそのおかげかな。

早いことまた行こう。いい感覚を忘れない為、そして乗れると最高なんだ、本当に。


昨日はいい日になった。いろいろとおめでたい日だった。

昨日の海に感謝。ナマステ

c0053072_7242883.jpg

[PR]
# by yosike2 | 2008-06-11 07:25
カヤック
今日は葉山BEACHでたっぷり遊んできた。

7時からいつものヨガ。

9時からはカヤック初挑戦。これが本当に楽しかった。

自由に漕いで好きなところへ行ける。

今日は曇りだったけど、海上から海の中がけっこう見える。キレイだ。

うねりの波が来てカヤックがフワッと浮く瞬間。まるで飛んでいるよう。

自分でコースを見極めながら岩場のあいだをすり抜けていく。冒険心満点。

慣れれば自由にレンタルができて、好きなところに行ける。

お弁当持って海の小旅行できたら最高だろうな。絶対やる!!

いや、本当に楽しかった。おもしろい。

先生はいろんな所に行っているらしい。
北海道から沖縄まで。川も海も、まだ人間のあまり入っていない自然にまでも。
ちょっと、俺もそれやりたいよ!!
[PR]
# by yosike2 | 2008-06-08 20:53
7分ずき
c0053072_22425193.jpg
実家から送られてきた7分ずきのお米。
食べてみたら、うまーい。
白米より歯ごたえが増して、素朴でいい味。

今度は玄米と発芽米やってみよう。


先週末はメグさん邸にお邪魔しました。
広くていい部屋。そして、その割には家賃安くてうらやましい。
今後はメグさんの手料理に期待ですw

メグさんの家に行く前に美術館に行ってたくさん絵を見た。
いろんな画家さんの絵がある中で、とってもハードな絵があって。
人の内面の弱さや、醜さ、愚かさが表現されていて、とっても考えさせられた。
今まで当たり前にやってた事を「それってどうなんだ?」と考え直すきっかけになった。

食の話ね。

なんで人間は肉を食べるんだろう・・・。
[PR]
# by yosike2 | 2008-06-05 22:52