人気ブログランキング | 話題のタグを見る
決心
この週末。

土曜はヨガしてたけど、日曜日はどこにも行かない1日だった。

パソコンして、ゲームして、TV見て。親に電話したり。ぐーたらのんびり。

そんな日曜日。今まで毎週末のようにアウトドアしてたから、持て余した時間はいろんなこと確認できる時間になった。

最近
・Wiiすごいなーって思ってて
・ドラクエ5やってて
・ちびまる子ちゃんやサザエさんをよく見てて

そしたら、仕事のある答えに行き着いた。

今まで、パソコン関係の仕事を得意(と自分では思って)でやってたけど、本当にやりたいことなのか?って思ったりしてた。

仕事にしておきながら、パソコンとかインターネットなんて衰退すればいいと思ってた。

パソコンで便利になった反面、良くないこともたくさんあるから。

現実社会でコミュニケーションができなくて、インターネットに走る。
そして、インターネットでもコミュニケーションに失敗したら・・・行き場を失う。犯罪に走る。これは極端な例だけど。

孤独が増えてる。


だから今、現実のコミュニケーションの大切さ、家族の大切さを伝える仕事がしたいと思った。

Wii、ドラクエ5、ちびまる子ちゃんとサザエさん。
キーワードはまさに「家族」だった。

導かれるように自分のやりたい事を見つけた。

そして、今の仕事の中でもそれができるとわかった。発見した。

なんか自分に火が着いた瞬間だった。
by yosike2 | 2008-08-18 23:37
<< 暑い夏の日 花火大会 >>